...yukiの目...
お問合せは、こちらへ。
yukiyukibravo@yahoo.co.jp
2011.05.27 Friday 花畑

綺麗に手入れされた

一輪でも存在感たっぷりの華やかさのある花

うっとりします



けど。。。

小さくても 元気いっぱい

風にゆれる花も大好き


このカモミールたちは

ふんわり 

たのしそうに

ゆらゆら揺れながら

歌っているようでした



IMG_1566a.jpg







2011.05.26 Thursday roses


今年も我が家の庭や花壇に、

薔薇が咲き始めている



素敵なお庭を拝見しながら

近所を散歩するにも よい季節



IMG_1341.JPG 
  

IMG_1332.JPG    IMG_1357.JPG


IMG_1494.JPG      IMG_1483.JPG


そうだ♪

雨が降り始める前に・・・

と、急に思いつき

植物園へ・・・ぴゅ〜ん


大温室も大好きだけど

この日はバラ園にわくわくしながら歩き進む




IMG_1533a.jpg


白いバラのアーチ


ここをくぐる前に立ち止まり見上げ

何度も 幸せなため息・・・

うっとり・・・


IMG_1553a.jpg




IMG_1522a.jpg



様々な種類、色がある中で・・・

やはり好きなのは

白。清楚な花嫁のイメージ

美しい・・・

興奮しているからなのか


写真は全部・・・ど゙アップ


みなさんも、雨の合い間に

おでかけされてみてはいかがでしょう

今が一番綺麗な時季だと思います


そうそう、至近距離でファインダーを覗いていると

ぶぅ〜んぶぅ〜んと音がする

「また、カメラ壊したかなぁ〜」

と思っていたら

なんと、それは、薔薇に集まる蜂の翅の音でした

花粉だらけになり、楽しそうに、薔薇から薔薇へ 飛び回る姿は愛らしく

とても幸せな気持ちになりました


アナベル、今年も小さな花房をたくさんつけています

とてもたのしみ


元気だそう




2011.05.18 Wednesday さくらんぼ
今年も 庭のさくらんぼ160565_17.gif
 
沢山実をつけています。
 
一日に何度も収穫
小さな子の居るお家へおすそわけ
110516_192257.jpg
 
それでも熟れ始めると
 
朝、昼、夕摘んでも摘んでも…
 
食べきれないので
 
110518_151819.jpg
 
 
コンポートにして…
 
 
110518_162654.jpg
 
 
パウンドケーキを焼きました160565_17.gif
 
焼き上がりに
 
コンポートの煮汁とキルシュを混ぜた物を ハケで たっぷり塗ってキラキラ(ジェリー)_SH.gifキラキラ(ジェリー)_SH.gif
 
切り口はこんな感じDIMG0327.gif
 
 
110518_162730.jpg
 
 
甘酸っぱくてDIMG0327.gif
 
とっても美味しいDIMG0317.gif
 
久しぶりのお菓子作りは
 
とっても楽しかった01_02_15_06000289.gif
 
ただ…種を取り除く作業は
根気が必要だけどイエーイ!_SH.gif
 
可愛いさくらんぼ160565_17.gif160565_17.gif160565_17.gif
 
もうしばらくの間
楽しみます203983_17.gif



2011.05.14 Saturday たしかなこと
 
FMから、この曲が流れてきた

http://youtu.be/1svL5-jMhws


涙が溢れた


自分の言葉では
表現できない
気持ちだ






2011.05.02 Monday FRY ME TO THE MOON

http://youtu.be/2z2CmrVsc2E


聴いて・・・ 



2011.04.30 Saturday Billy Idol
 長い間留守にしました

ごめんなさい。




http://youtu.be/AC5Su5bAuIw


久しぶりに戻ってきて

何故かこの曲

懐かしくて・・・

なんとなく

今はこんな曲で昔みたいに踊りたい気分だったりします。




2011.02.05 Saturday つぶつぶ。。。。。。
 
普段から、アクセサリーはつけません。

でも、

小さな、つぶっとしたパールは昔から大好き。

ピアスができないので

諦めていたら・・・




金具のない

イヤリング?ピアスに近いものに出会った。

指輪は以前FRASCOさんで一目惚れした淡水パールのリング。

華奢な感じが好き。

チョーカーも一粒のパール


時々、身につけると

少しだけ特別な気分になったりして〜




「つぶつぶ」

大好き



2011.01.31 Monday 三日月


冬の空


寒いのは苦手


キラキラ瞬く星たち


明け方のなんともいえない色のグラデーション


IMG_0276r.jpg




それは・・・もう・・・

ほんとうに美しくて・・・

寒さや冷たさを忘れてしまうほど・・・


IMG_0282a.jpg


海面に朝日が映り・・・・

なんともいえないキモチになる


子供の学校では

インフルエンザが流行っているようです。

我が家も、やられています。


みなさん、どうかしっかり暖かくして

予防も忘れないでくださいね


春はすぐそこまで来ているのかなぁ〜

まだ、私には足音が聞こえない


明日から2月なんだ〜

元気いっぱいで春を迎えましょうね









 



2011.01.23 Sunday 好きな時間
 
真っ暗な夜から・・・

すこしずつ水平線の境目が色づき始める頃・・・


夢のように綺麗。


外の空気はシャキーンと冷たい

それでも

外へ出て

だんだん明るくなっていく様子を見ていたい。

そんな真冬の朝。

110122_064435.jpg


遠くに見える海

ときどき船の汽笛も聞こえて

素敵


キラキラ瞬く星も

あたりが明るくなりはじめると

ちいさいものから見えなくなる



朝の大好きな時間



2011.01.18 Tuesday 朝日
 110117_073845.jpg


毎日

早起きしています。

っていうか〜勝手に目が覚めてしまうので少々最近は悩みでもありますが・・・

でも、4時くらいの空は

空気が澄みわたっていて

たちはまたたき

月は輝き・・・

ほんとうに綺麗です。



朝日が昇って行く様子は

神々しく

美しく・・・

その光のシャワーを浴びると・・・

目はくらくらぁ〜

でも、確実に

とても大きくて強くて


暖かいパワーを注入されていると感じています。

すっかりご無沙汰していますが

元気でいます



身の回りのこまごました出来事や、小さなよろこびを

沢山感じています





どんなときも、お日様のような

あたたかいキモチを忘れずにいたいですね



1/60 >>


comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.